2010年10月27日

原北町の思い出


 小3のとき、原北町(現原4丁目)に、引っ越してきました。

 大学を卒業するまでいたので、15年間、住んでいたことになります。今でも、実家があります。

 越してきたころは、まわりは田んぼと空き地だらけでした。

 近くの金屑川では、アメリカザリガニが、たくさんいました。

 また、夜は牛蛙の大合唱でした。  


Posted by 飯野健二 at 22:00Comments(0)原北小学校

2010年10月16日

原北小学校の思い出(その2)

 

 原北小学校の思い出は、なんといっても、家の近くの原団地の公園で、よく遊んだことです。

 写真は、給水塔の近くの広場です。

 残念だったのは、20棟、30棟の近くの迷路のような公園が、閉鎖されていました。

 確か高い壁や、塔にようなものがあったので、危険とみなされたんでしょう。

 確かに、高い壁に登ったりして、今から考えれば、無茶をしていたかもしれませんが、残念です。  


Posted by 飯野健二 at 09:41Comments(0)原北小学校

2010年10月14日

原北小学校の思い出(その1)

 

 小学校3年の時に、原北町、現在の原4丁目に、引っ越しました。

 そのころは、周りは空き地だらけでした。

 夏は、近所の金屑川で、牛蛙の大合唱でした。

 近所の空き地の水たまりには、牛蛙の大きなオタマジャクシがたくさんいました。
   


Posted by 飯野健二 at 15:52Comments(0)原北小学校

2010年09月25日

母校、原北小学校の運動会

 

 母校、原北小学校の運動会の見学をしてきました。

 運動場は、広いイメージがありましたが、今見ると、せまいですね(笑)。

 なぜか、校舎に「原北SAMURAI魂」の横断幕がありました。

 

 後輩の頑張りに負けないように、私も頑張ろうと思いました。  


Posted by 飯野健二 at 10:17Comments(0)原北小学校