スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年12月19日

中村洋子さんのプリズム



 太刀山美紀さんのfacebok の投稿から知ったプリズム( http://www.prismmother.com/ )の中村洋子さん。
 福岡に戻ったら、お話を聞いてみたいと思っています。
 以下、太刀山さんの facebook の投稿です。
 「あなたと同じような事している似たような人がいるんよね」
いろんな人から言われていた方が中村洋子さん


私は彼女の足下にも及びません
忙しい中にも、このような活動もしています
ちょっとのぞいてみてください
https://readyfor.jp/projects/2512


私も自閉傾向のおこさまの自主サークルクラスを8年間いろんな方の助けの中でしていました。その時のおもいは
(西日本新聞web版コラム http://fff.bi-ki.jp/family/11340/ に)
みな成長して高校3年生になり、卒業解散しましたが、就職できる方は一部。
保護者が「子より先に死ねない」と言ってたことを思い出します。
  


Posted by 飯野健二 at 19:16Comments(0)

2014年01月19日

プリズム 中村洋子



 太刀山美樹さんのfacebook の投稿です。

 本日の『MOVE for NEXT』。
ゲストは中村洋子さんと雪松直子さん。
中村さんはハンディキャップをお持ちの
雪松さんは双子のそれぞれお母さん。

ゲストの中村さんが...
『たまごの殻を破って小さな光が差しこんだ。
そして、殻を少しづつ割って飛び出してみた。』
殻から出るのに5年。
5年の月日を病院と自宅の行き来で過ごされ
その思いや経験を現在の活動にすべて活かされている。

同じ境遇のお子さんをお持ちの方はもちろん
今までバリバリ働いていて突然、小さな子供と二人きりの生活を送られている方
など、是非、お二人の活動をHPから覗いてください。

今日、中村さんがおっしゃっていた
『恩送り』
中村さんに小さな光を与えてくれた方がおっしゃっていた言葉。
恩を与えてくれた人に恩を返すのではなく、次のまたその次の
誰かに繋いでいく・・・
次世代に恩を送る
深い言葉でした。


■お二人の活動『プリズム』
http://www.prismmother.com/
■ゲストの本日のユーストリームは
http://www.ustream.tv/recorded/42710734もっと見る— 太刀山 美樹さん、他2人とコミュニティラジオ天神(コミてん)にいます。
  


Posted by 飯野健二 at 06:21Comments(0)