2017年10月11日

2017年10月10日

衆議院議員選挙・公示日



【衆議院議員選挙・公示日】 https://www.onikidon.com/
公示日以降に、お手伝いが必要なこと。
・ちらし、3万5千枚に、選挙管理委員会のシール貼り
(このシールを貼っていないと、配ることはできません。)
・はがきの宛名書き、または、宛名のシール貼り
・お願いの電話
・街頭演説や、個人演説会のお手伝い

 特に、シール貼りは、今日の朝、シールをもらうので、ここ2~3日、とても人手が必要になります。
 残念ながら、私は、東京( http://www.kikikanri.biz/ )なので、お手伝いできません。
 30分でも、1時間でもいいので、六本松の事務所に行ける方、よろしくお願いします。

 選挙事務所は、元九州大学教養部近く、六本松の黒木書店跡です。
 福岡市中央区梅光園1-1-14  


2017年10月08日

鬼木誠先生の10月6日の投稿



 鬼木誠先生の10月6日の facebook の投稿です。
 https://www.facebook.com/onikidon/posts/1488862307827776?pnref=story

 【雨の街頭演説】10月6日
 今朝は雨。仲間達と共に、野間大池の交差点で街頭演説をしました。自転車も歩く人も少ない荒天でしたが、たとえ聴衆が小学生であっても何かが伝わると思い懸命に演説しました。ずぶ濡れになって手を振る仲間の姿を見て、私のメガネも濡れてしまうのでした。
 夜には医師会、歯科医師会、薬剤師会による決起大会。これまで財政分野に取り組んできた私ですが、この8月から厚生労働部会の部会長代理になりました。財政はコストをカットするために存在するのではなく、社会保障を持続可能なものにするためにあるのです。財政と社会保障は対立するものではなく表裏一体なのです。財政が破綻すれば社会保障も潰れるんです。税財政と社会保障の両方を理解する政治家として、次世代に持続可能な社会保障を引き継いでいきたい!国民の将来不安を払拭し、日本に活力を取り戻したい!日本が世界に誇る国民皆保険を守りたい!なんとしても国政に戻って、この大仕事に全力で取り組みたいのです!  


2017年10月02日

鬼木誠事務所の facebook ページ





 鬼木誠事務所の facebook ページからです。

https://www.facebook.com/office.onikidon/posts/1494326343982794

 【朝からフル回転!】10月1日
 今日も朝からフル回転!南区親善ソフトボール大会→堤地区大運動会→南片江校区運動会→別府校区運動会→平尾大運動会→赤坂校区グラウンドゴルフ大会、と、スポーツの秋を楽しむたくさんの方々とお会いしました。昼には濱良一先生の藍綬褒章受章お祝いに参加しました。
今日の街頭演説は樋井川三丁目。たくさんの方にお声かけ、お手振りいただきました。「県議時代から見てるよ。奥さん大事にね。」というお言葉に涙しました。
 夕方には青年会議所後援会による決起集会。集ってくれた仲間たち、応援の熱い演説、理屈よりも思いなんだよなぁと、あらためて感じました。私ももっともっと熱く頑張らねば!
 21時から政見放送の収録。事務所に立ち寄り深夜の帰宅になりましたが、明日も早朝からフル回転です!  


2017年10月01日

福岡2区(中央区、城南区、南区)の鬼木誠先生の事務所開き



【福岡2区(中央区、城南区、南区)の鬼木誠先生の事務所開き】
 事務所開きには行けませんでしたが、本日、日曜日、事務所でお手伝いする予定です。
 元、九州大学教養部近くの、六本松の黒木書店跡です。
 福岡市中央区梅光園1-1-14
 HP https://www.onikidon.com/

 以下、鬼木先生のfacebook の投稿からです。
 https://www.facebook.com/onikidon/posts/1483104288403578?pnref=story
 【梅光園事務所を開設しました!】9月29日
 本日10時、事務所開きを行いました!27日に契約が整ったばかりの事務所を、28日に機材搬入を済ませ、急ごしらえのスタートです。
 ご当地の産土神(うぶすながみ)である鳥飼八幡宮様に神事を執り行っていただき、私の決意表明をもって第一歩を踏み出しました。
 注目の激戦区であり、メディアも多く詰めかけました。明日以降は町に貼ってある広報板ポスターを張り替える作業が発生します。土日にボランティアできるよ!という方、ぜひ梅光園事務所にお越しください!(中央区梅光園1-1-14です)  


2017年09月26日

福岡2区の衆議院議員、鬼木誠先生の奥様、鬼木悦子さんと



【衆議院議員、鬼木誠先生の奥様、鬼木悦子さんと】
 福岡2区、中央区、城南区、南区選出の鬼木先生( https://www.onikidon.com/ )とは、2007年の福岡県議会議員選挙を応援してからのお付き合いです。
 前回と前々回の衆議院議員選挙の時は、東北にいたのでお手伝いできませんでしたが、今回は、本格的にお手伝いしようと思っています。
 今回の選挙は、「国を守る」という意味でも、とても重要な選挙だと思っています。
 写真は、地下鉄唐人町駅上の事務所です。

 今回の選挙事務所は、六本松の黒木書店跡にできるそうです。
 福岡市中央区梅光園1-1-14 
 梅光園ファミリープラザ1F
 092-725-2315
 お時間がある方は、ぜひ、お手伝いにご参加下さい。
 私も、できるだけ行きます。

※中央区、城南区、南区に知人の方がいたら、ご連絡下さい。
 今回の区割りで、南区の弥永・弥永西・鶴田は、福岡5区に、
 城南区の七隈・梅林が、福岡3区になりました。
 福岡2区の人口が増え、一票の格差が2倍を超えたためです。  


2014年11月30日