2013年08月16日

草刈りも慣れてきました。

草刈りも慣れてきました。

 草刈りもだんだん、慣れてきました。これで、いつでも、農家の婿にいけるかも。(笑)

 NPO花見山を守る会(http://hanamiyama8141.web.fc2.com/)では、裏の山に、桜を植樹しています。現在、300本になっています。元々、震災前から、桜の名所でした。それをさらに、切り開き、ボランティアに来ていただいた方や、縁がある方に、1口5千円で、桜の苗木を植樹していただいています。その桜を守るために、日々の草刈りが欠かせないのです。
 植樹には、また、花見山に来ていただきたいという願いや、今まで物資の支援などで、お世話になった全国のみなさんの御恩を忘れないという気持ちなどの意味があります。花見山が元気になることが、福島の復興につながると考えています。



同じカテゴリー(花見山を守る会)の記事画像
福島から福岡に戻ってきました。
4月20日の花見山
花見山
同じカテゴリー(花見山を守る会)の記事
 福島から福岡に戻ってきました。 (2014-12-26 16:40)
 4月20日の花見山 (2014-04-24 19:01)
 支援物資のお願い (2013-08-23 17:59)
 花見山 (2013-08-20 12:33)
 NPO花見山を守る会 (2013-08-12 08:07)

Posted by 飯野健二 at 07:43│Comments(0)花見山を守る会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。