2014年10月02日

大牟田市の彌永恵理の浪江町復興支援

大牟田市の彌永恵理の浪江町復興支援

 大牟田で、福島県浪江町復興支援福岡拠点支援コ―ディネーターをされている彌永恵理さんのfacerbook の投稿からです。10月6日(日)、午後6時から、福岡市中央市民センターです。

 以下、彌永さんの投稿です。

東日本大震災支援講演会「支援から始縁へ」~いま私たちに出来ること~
10月6日19:00~福岡市中央市民センター。


東日本大震災復興支援~絆~プロジェクトおおむた事務局員・福島県浪江町復興支援福岡拠点支援コ―ディネーターとして、
震災からこれまでの、そしてこれからの支援の道を話させていただきます。
この講演会のお話をいただいた山田先生には、
超ハードスケジュールの合間をぬって大牟田に打ち合わせに来ていただき、
2時間二人であつくあつく話。その中で、様々なご縁を感じるとともに
「似てる!」と感じてしまった生きざま。
(あぁ、厚かましく思ってしまいすみません・・・)
「熱い思いをもてば道は自ずから拓かれてゆく」を、
身をもって教えてくださる先生です。
主催はチャイルドラインもしもしキモチ。
お申し込みは
fax 092-734-1540
メール kimochi2@coral.ocn.ne.jp
 
・・・・以上の文章は、山田眞理子先生のウォールからほぼコピー。
つまり、言いたいコト、感じるコトが「似てる!」・・・・



同じカテゴリー(浪江町)の記事画像
震災で町民が0人になった浪江町に人が繋がり集う場所を作りたい
「開沼博氏と福島を語り合う会」に参加してきました。
浪江まちづくり未来創造シンポジウム
東日本大震災復興支援事務所の彌永恵理さんの投稿
浪江焼きそばがB1グランプリに
code for 浪江のアイデアソン
同じカテゴリー(浪江町)の記事
 震災で町民が0人になった浪江町に人が繋がり集う場所を作りたい (2018-03-23 18:13)
 「開沼博氏と福島を語り合う会」に参加してきました。 (2017-12-16 04:41)
 浪江まちづくり未来創造シンポジウム (2017-04-25 05:41)
 東日本大震災復興支援事務所の彌永恵理さんの投稿 (2016-12-28 19:53)
 浪江焼きそばがB1グランプリに (2014-09-20 18:10)
 code for 浪江のアイデアソン (2014-06-09 15:16)

Posted by 飯野健二 at 19:18│Comments(0)浪江町
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。