2017年03月18日

樋渡啓祐さんの「空き資源」の「仕組み」に期待します。

樋渡啓祐さんの「空き資源」の「仕組み」に期待します。

樋渡啓祐さんのfacebook からです。

https://www.facebook.com/keisuke.hiwatashi.9/posts/1266439623410419?pnref=story.unseen-section

全国で問題になっている「空き家」なんだけど、全国の空き家率は増加の一途で、平成25年で空き家数が820万戸、空き家率が13.5%という恐ろしい数字が。

これから全国の空き家対策の一端を担うことになって、国交省や大学の先生と協議しているんだけど、実は空き家は氷山の一角で、空き店舗、空き農地、空き地などトータルに考えないといけない。
そういう意味では、「空き資源」という捉え方をしつつ実効性のある「仕組み」をつくりたいと思っています。今年の夏頃には走らせますのでご期待ください。



同じカテゴリー(樋渡啓祐)の記事画像
12/16(日)、佐賀での樋渡啓祐さんの講演会
【武雄市でのイベント】地元から生まれる価値で世界へ挑め
元武雄市市長、樋渡啓祐さんが宮崎県えびの市に
樋渡啓祐さんの空き家セミナー
佐賀県知事選挙の樋渡啓祐候補
東北OMで、樋渡市長が講演しました。
同じカテゴリー(樋渡啓祐)の記事
 12/16(日)、佐賀での樋渡啓祐さんの講演会 (2018-11-18 05:38)
 【武雄市でのイベント】地元から生まれる価値で世界へ挑め (2018-04-12 21:54)
 元武雄市市長、樋渡啓祐さんが宮崎県えびの市に (2017-10-12 01:50)
 樋渡啓祐さんの空き家セミナー (2017-09-19 04:45)
 佐賀県知事選挙の樋渡啓祐候補 (2015-01-11 05:00)
 東北OMで、樋渡市長が講演しました。 (2014-06-01 17:09)

Posted by 飯野健二 at 09:32│Comments(0)樋渡啓祐
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。