2018年01月18日

第45回ワークライフバランスプレゼン勉強会

第45回ワークライフバランスプレゼン勉強会

第45回ワークライフバランスプレゼン勉強会

 【福岡でのイベント】
 「専業主婦のための保育園・マミースマイル」http://mammysmile.com/ を開園。ワークライフバランス研究所 代表の雁瀬暁子さん( https://www.facebook.com/akiko.ganse )のイベントです。
 今月のプレゼンターは熊倉恵子さん。
 タイトルは「2018年。AI時代に企業や社会はどんな人を求める?」

 https://www.facebook.com/events/1563455073748442/
 以下、facebook のイベントからです。

 【プレゼンターとタイトル決定しました】
 人前でプレゼンするスキルを上げたくありませんか?
 何度も発表して、場数を踏むことが上達の第一歩です。

 この勉強会は
 「ワークライフバランス」「男女共同参画」「女性の生きづらさ・男性の生きづらさ」「結婚、出産、家族、子育て」「仕事とは」「人生とは」などについて、インプットしたことをアウトプットしたい!!
 理解力、思考力を高めたい!!
という皆さんに発表の場を設けたいとスタートしたプレゼンの勉強会です。
 毎月1回開催しています。

 「理解すること」と「情報収集」は違います。
 知識としてインプットしたことを整理し理解するためには、「言葉にする」ことが大切なポイントです。

 「イメージはできているけど、言葉にするのは難しい」というのは、まだ理解できていないということ。

 記憶や理解を自分のものにするには、自分で言葉にすることが重要です。

 あいまいな思考を言語化することで、理解度、思考力が大幅にアップします。

 プレゼンターになる前に、まずは「聴く側」としての参加も歓迎します(^^)

 今月のプレゼンターは熊倉恵子さんです。
 タイトルは「2018年。AI時代に企業や社会はどんな人を求める?」です。

 後半のディスカッションテーマは「AI時代の女性の働き方」です。
 基本、私がファシリテーターをしていますが、詳しい方がいらっしゃれば、ご参加&ファシリテーターをお願いします。

 期日:2018年1月21日(日)10:00~12:00
 場所:アミカス 研修室C
 参加費:500円(学生は無料)



同じカテゴリー(福岡の勉強会•交流会)の記事画像
9/12(土)、目高の学校。【福岡市発オンライン開催】
8/29(土)30(日)、全国まちづくりカレッジ2020 in福岡~笑~
2/23(日)、第138講、おにきまこと政治塾
2/22(土)、【福岡市の勉強会】目高の学校
3/5(木)、NPO マネジメント講座 第7回 「SDGs」持続可能な開発目標
3/7(土)、まちとむら交流会in宗像
同じカテゴリー(福岡の勉強会•交流会)の記事
 9/12(土)、目高の学校。【福岡市発オンライン開催】 (2020-09-05 09:05)
 8/29(土)30(日)、全国まちづくりカレッジ2020 in福岡~笑~ (2020-04-03 20:40)
 2/23(日)、第138講、おにきまこと政治塾 (2020-02-21 07:01)
 2/22(土)、【福岡市の勉強会】目高の学校 (2020-02-17 20:20)
 3/5(木)、NPO マネジメント講座 第7回 「SDGs」持続可能な開発目標 (2020-02-16 08:26)
 3/7(土)、まちとむら交流会in宗像 (2020-02-15 06:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。