2010年05月22日

「長井亮」さんのセミナー

 昨日、「長井亮」さんのセミナーを、受講してきました。
 
 プロフィールです。
 就職・転職コンサルタントのRyoNagaiです。
 株式会社リクルートエージェントを卒業し、富山にて、株式会社アールナインを09年7月10日に設立。
 現在は富山、東京、福岡に拠点。
 全国を駆け巡り年間約200回の講演をこなしております。
 テーマは、「キャリア&コミュニケーション」
 全国を駆け巡り、学生や若手ビジネスパーソンのキャリア相談に乗り、世の中を元気にしていきます!

 HP http://www.r09.jp/

 著書「会社では教えてくれない仕事のルール」三田書房
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844370898?ie=UTF8&tag=yuara0909-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4844370898
 
 大変わかりやすいセミナーで、すぐにでも実践できることが、多かったです。参考になりました。

 その中でも、よかったのが、人脈の作り方で、「名刺交換をした後、2度目に会ったときが、大事」というところは、とても参考になりました。2度会うための、工夫や、仕掛けなどは、とても大事だと思いました。

 長井さんは、自分の強みを発揮するために、富山が、メインだそうなので、次回福岡にもどられたときは、ぜひご連絡下さいと、その場でお願いしました。長井さんとの2度目の出会いが、今から楽しみです(笑)。



同じカテゴリー(勉強会・交流会)の記事画像
焼酎祈願祭と直会での水炊き
朝食会、ランチ会2つ、勉強会1
セミコン@福岡
【ドラッカーの早朝勉強会】に行ってきました。
【ドラッカーの早朝勉強会】
【大嶋啓介×大橋正伸】あなたの夢と可能性を引き出す講演会!
同じカテゴリー(勉強会・交流会)の記事
 焼酎祈願祭と直会での水炊き (2016-11-02 09:46)
 朝食会、ランチ会2つ、勉強会1 (2015-03-19 17:34)
 セミコン@福岡 (2011-06-27 08:22)
 【ドラッカーの早朝勉強会】に行ってきました。 (2011-04-19 13:45)
 【ドラッカーの早朝勉強会】 (2011-04-18 14:39)
 【大嶋啓介×大橋正伸】あなたの夢と可能性を引き出す講演会! (2011-04-15 07:40)

Posted by 飯野健二 at 06:34│Comments(2)勉強会・交流会
この記事へのコメント
こちらこそ、ありがとうございました。
早速二度目の行動をとられさすがだと思いました。


今大阪へ行く途中の車中の中です。
ブログ改めて拝見させて頂きますね。
Posted by RyoNagai at 2010年05月22日 10:59
こちらこそ、ありがとうございました。
早速二度目の行動をとられさすがだと思いました。


今大阪へ行く途中の車中の中です。
ブログ改めて拝見させて頂きますね。
Posted by RyoNagai at 2010年05月22日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。