2011年02月12日

美崎栄一郎氏から何を聞き出したいですか?


 美崎栄一郎氏から何を聞き出したいですか?

 以下、facebook から、引用します。

 2月26日(土)に美崎栄一郎氏を招いてのセミナーを主催します。

 ・・・が、テーマが悩み中なんです。ご意見求む!です。
 というのも、美崎さんは現在、花王の一社員なんですが、

 仕事でも数多くのヒット商品の開発に携わり、プライベートでも毎月150人以上を集める勉強会・交流会を主催し、テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられる“スーパーサラリーマン”。

 出した本もいっぱいあり、
 ・[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!
 ・iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術
 ・「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
 ・「結果を出す人」はノートに何を書いているのか/実践編
 ・残念な努力
 ・「またやっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術
 ・成果を生む人が実行している朝9時前のルール
 ・仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか
 ・「結果を出す人」の仕事のすすめ方
 ・会社って楽しい?

 ・・・と、大きくビジネスパーソン向けのテーマなのですが、、

 何をメインに話してもらうかなー?
 ノート術?時間管理術?人生論?・・・

 と、悩み中なんです。(ってもうあんまし時間ないんですが。。)

 ちなみに④部は、【iPad】がテーマです。

 アイデアあったら、書き込み下さい~

 参加できない方でも内容に反映されるかも?

 ③部:「※まだ検討中」
 【時間】14:00~15:30(13:30開場)
 【場所】九州経済調査協会 6F会議室 福岡市中央区大名1-9-48
 【料金】1,000円 学生500円
 【主催】福岡20代のビジネスコミュニティ【f(2.0)】

 ④部:『iPadバカ~タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術』
 【時間】16:30~18:30(16:00開場)
 【場所】九州経済調査協会 6F会議室 福岡市中央区大名1-9-48
 【料金】3,000円
 【主催】福岡ビジネスクリエイティブ道場

 19:00~美崎さんを囲んでの懇親会

 申込 http://bit.ly/eQG2Xp

 ちなみに
 ①部・・・明るい読書会
 ②部・・・福岡テンジン大学「会社って楽しい?~コミュニティの持つ役割・可能性」
 ※両方とも告知1週間で満席になったみたいです・・・

 美崎栄一郎氏プロフィール↓
 1971年生まれ。大阪府立大学大学院工学研究科を修了後、大手化粧品メーカーで商品開発を仕事としている。
 サラリーマンとして働くかたわら、「築地朝食会」「ひみつの学校」など、サラリーマンのアウトプットの場としての勉強会や交流会を主催。
 毎月150人以上の社会人を集め、業務以外の情報交換により、1000人以上のゆるやかな社外ネットワークが生まれている。 異業種でも多くの人脈を持っているため、いつのまにか「スーパーサラリーマン」と呼ばれるようになる。
 初の著書、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』(ナナ・コーポレート・コミュニケーション)は、ベストセラーとなり、 2010年ビジネス書大賞で第1位に選ばれ、ビジネス書作家としても注目されている。
 その活動は、NHKをはじめ多くのテレビやラジオ、雑誌などで紹介されている。
 http://www.note272.net/



同じカテゴリー(勉強会・交流会)の記事画像
焼酎祈願祭と直会での水炊き
朝食会、ランチ会2つ、勉強会1
セミコン@福岡
【ドラッカーの早朝勉強会】に行ってきました。
【ドラッカーの早朝勉強会】
【大嶋啓介×大橋正伸】あなたの夢と可能性を引き出す講演会!
同じカテゴリー(勉強会・交流会)の記事
 焼酎祈願祭と直会での水炊き (2016-11-02 09:46)
 朝食会、ランチ会2つ、勉強会1 (2015-03-19 17:34)
 セミコン@福岡 (2011-06-27 08:22)
 【ドラッカーの早朝勉強会】に行ってきました。 (2011-04-19 13:45)
 【ドラッカーの早朝勉強会】 (2011-04-18 14:39)
 【大嶋啓介×大橋正伸】あなたの夢と可能性を引き出す講演会! (2011-04-15 07:40)

Posted by 飯野健二 at 08:30│Comments(0)勉強会・交流会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。