スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年01月31日

カクシンVol.1 ~ふくおかで‘さわぎ’を起こす10の法則~レポート

カクシンVol.1 ~ふくおかで‘さわぎ’を起こす10の法則~レポート


 サニーサイドアップ( http://www.ssu.co.jp/ )にPRプランナーとして、参加していた、山崎祥之さん( https://www.facebook.com/yoshiyuki.yamazaki.104 )と福岡在住のよろずプランナー、中村修二さん( https://www.facebook.com/shuji.nakamura.56 )さんとのお話、レポートです。
 カクシンVol.1 ~ふくおかで‘さわぎ’を起こす10の法則~
https://www.facebook.com/events/1788615061210282/




広告と広報とPRの違い



ニュースを作る仕事
ブランドを作る仕事
ニュースが生まれる仕組みを知った上で伝え方に智恵を絞る。
伝える努力



いかに客観的視点から、説得力のあるニュースをつくるか
面白く(価値が)なければ、ニュースにならない
ニュースが生まれる仕組みを作り
読者・視聴者にふさわしい情報
その露出イメージからさかのぼった発想術
PR的発想

パブリックに寄せていく



ふくおかで‘さわぎ’を起こす10の法則
1を100に言うずうずうしさ
邪魔物をあぶり出す
福岡が真ん中になれる大義を探す。例えば
逆手に取る
対立軸でさわぎを起こす
ひとつ余計なことをしてみる
社会のムードに乗らない・逆らう・開き直る
下克上
巨像が覚醒するとさわぎが起きる
埋没人材の戦力化

 いろいろなキーワードや、言葉をいただきました。ありがとうございました。
 カクシンの次回が、楽しみです。

 







 
  


Posted by 飯野健二 at 19:55Comments(0)福岡の勉強会•交流会