2017年05月02日

まぜこぜむら開村記念イベント10:00~18:00、定例会18:00~20:00、発足懇親会20:30~

まぜこぜむら開村記念イベント10:00~18:00、定例会18:00~20:00、発足懇親会20:30~

高校の後輩、大串和義さんの投稿からです。
私は、懇親会から、参加させていただきます。

https://www.facebook.com/events/1284062971648967/

【まぜこぜむら開村記念イベント10:00~18:00、定例会18:00~20:00、発足懇親会20:30~】

以下、facebook のイベントからです。

まぜこぜむら設立準備会が準備してきた「まぜこぜむら」は、5月10日午前10時に開村します。

下記は、設立の趣旨です。
障がい者が安心でき、楽しめ、活き活きできる場。
まぜこぜにみんなが集える場。
まぜこぜむら、ここからはじまる。

まぜこぜむらの目指すものは、障がい者も高齢者も子どもも健常者も男も女もまぜこぜに過ごせる場の創造です。

どなたも歓迎します。どうぞお気軽にいらしてください。
まぜこぜを楽しみましょう。

会場は、大串公認会計士事務所の2階です。
住所: 〒812-0029福岡県福岡市博多区古門戸町7-8
電話: 092-263-8060

☆10:30〜 おもちゃばこ育児カフェ「木もれ日」

自閉症や、発達障害の子育て、不登校などはもちろん、
子育ての日々、共有したい思いを出し合う場所です。

自閉症や発達障害児のお母さんだけでなく、
子育て中の全てのお母さん達の心安らぐ居場所、
エネルギーを充填できる場所を作りたくて始めました。
今回は、「まぜこぜむら」で開催します!
参加費:まぜこぜむらスタート記念で、無料です!
まぜこぜってどんなこと?
まぜこぜについて、まぜこぜで語り合いませんか?

・「おもちゃばこコーナー」ではおもちゃばこ紹介や、おめめどうグッズ、支援グッズ、手作り手芸品などの展示や販売を行っています。また、子育ての悩みや愚痴聞きます!おしゃべりに来てください。

・「リラックスコーナー」では、大人も子供も「初めての場所や人が苦手。すぐに緊張してしまう。何かを頼まれるとそんなことできないと考える。そんな方はもしかしたら原始反射が強く出ているのかも。
反射を少し和らげると楽に過ごせるかもしれません。
簡単な遊び、もしくはマッサージを体験していただきます。」
というマッサージを体験していただけます。

・「手形アートのワークショップ 11:00~12:00」
おもちゃばこの広報担当のアキロンこと浅川晃子さんは、お母さん大学生でもあり、手形アートのインストラクターでもあります。そんなアキロンがワークショップします!

・子供の場所も用意していますので、お子様連れ、大歓迎です。
おもちゃばこについては、こちらを
https://toy-box-2014.jimdo.com/

☆12:00~13:00 ランチ交流会
400円でお弁当を準備しますので、参加の方はメッセージでご連絡ください。

☆13:00〜本棚づくり
☆18:00〜定例会
20:30〜発足懇親会


Posted by 飯野健二 at 05:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。