2017年06月19日

公務員がカッコイイと思われる世の中を創りたい

公務員がカッコイイと思われる世の中を創りたい

http://www.holg.jp/interview/wakimasaaki4/

【まちづくり関係】
山形市役所の後藤好邦さん( https://www.facebook.com/yoshikuni.goto )の投稿からです。
【公務員がカッコイイと思われる世の中を創りたい】
これは神奈川県庁の脇雅昭(Masaaki Waki)さん(総務省から出向)の言葉です。
すごく共感します。
その脇さんのインタビュー記事が・・・
Heroes of Local Government 地方自治体を応援するメディア
に掲載されています。
下記のような面白い内容ですので、皆さん、是非、ご覧ください。
*****************
(よんなな会について)
自分ではすごく良いことをやっているつもりだったんだけど、僕が「やる」って言えばやる、「やめる」と言えば終わる。
「そんなものって、本当に価値を生み出しているのかな?」って思ったんです。本当に世の中で価値があるものって、僕の意思とは関係なく、「僕がいなくなっても回り続けるようなものじゃないかな?」って思ったんですね。
いまはマスメディアだけじゃなくて、インターネットメディアもあるし、誰でも発信できるような時代だからこそ、「本当は公務員って、カッコイイんだぜ!」って広めたい。
その他のお話は・・・
こちらより
http://www.holg.jp/
*****************
脇さんは、広く深い人脈を生かして、『よんなな会』を主宰し、官僚と47都道府県の地方自治体職員を繋いでいます。
そんな脇さんとの出会いはMakoto代表の竹井 智宏さんに創っていただいたもの
本当に良いご縁をいただきました。
是非、よんなな会と東北OMとのコラボ企画などをいつか実現できたらと考えています。



同じカテゴリー(後藤好邦)の記事画像
東北大震災でご縁ができた、山形市役所の後藤好邦さんから。
小さな拠点づくりシンポジウム
同じカテゴリー(後藤好邦)の記事
 東北大震災でご縁ができた、山形市役所の後藤好邦さんから。 (2019-01-10 19:37)
 小さな拠点づくりシンポジウム (2017-03-21 18:42)

Posted by 飯野健二 at 21:34│Comments(0)後藤好邦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。