2017年07月17日

第5回・九州北部豪雨支援者情報共有会議

第5回・九州北部豪雨支援者情報共有会議

【九州北部豪雨・支援者情報共有会議】
昨日、朝倉市で、開催された、「第5回・九州北部豪雨支援者情報共有会議」に参加してきました。
 「内閣府、福岡県より」「今日の活動状況報告」「支援者から見えた課題共有」「行政からの現状と課題共有」「他団体との調整が必要な予定」などの話がありました。
 全体会議後、避難所運営・在宅、作業系・その他に分かれて、分科会がありました。
 その分科会で、Tom Maeharaさん( https://www.facebook.com/tom.maehara )から、今日、朝倉市に2千人以上集まったが、明日からが心配。今日、回った杷木地区もこれからで、まだ、回っていない地区もある。人数を、できるだけ減らさないように、何か考えないと思っているという危機感がある、メデイアとの連携も含めて、工夫の必要がある、との話がありました。
 私も、いろいろ考えてみたいと思います。

  「朝倉市にボランティアを千人呼ぶためのアイデアを考える会」をしています。
 アイデア共有HP https://asakuravolunteer.jimdo.com/




同じカテゴリー(九州北部豪雨支援者情報共有会議)の記事画像
後輩の高校生10人を朝倉市の農業ボランティアに連れて行きました。(その4)
「豪雨災害みんなで応援!ミーティング」
本日から毎日、朝倉市で支援者会議
豪雨災害・災害ボランティア支援者会議 2017年7月9日
平成29年7月九州北部豪雨支援者情報共有会議
同じカテゴリー(九州北部豪雨支援者情報共有会議)の記事
 後輩の高校生10人を朝倉市の農業ボランティアに連れて行きました。(その4) (2017-11-18 06:20)
 「豪雨災害みんなで応援!ミーティング」 (2017-08-27 05:30)
 本日から毎日、朝倉市で支援者会議 (2017-07-12 04:50)
 豪雨災害・災害ボランティア支援者会議 2017年7月9日 (2017-07-10 05:01)
 平成29年7月九州北部豪雨支援者情報共有会議 (2017-07-09 05:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。