2018年04月30日

5/18(金)、「明日晴れるかな」福岡市のこれからを語るオフサイトミーティング(第182回)

5/18(金)、「明日晴れるかな」福岡市のこれからを語るオフサイトミーティング(第182回)

その時「対話」が動いた!君も歴史の目撃者になる。
(「明日晴れるかな」福岡市のこれからを語るオフサイトミーティング(第182回))


 【福岡でのイベント】
 福岡市役所の今村寛さん( https://www.facebook.com/hiroshi.imamura.50 )からです。
 https://www.facebook.com/hiroshi.imamura.50/posts/1697063607067893
  以下、今村さんの投稿です。
 福岡市職員を中心に不定期で開催しているゆるーい対話の場「明日晴れるかな」福岡市のこれからを語るオフサイトミーティング。
5月18日開催予定の第182回は,私たちのオフサイトミーティングが始まった平成24年5月21日からちょうど6年が経過することを記念しての「ゆるーい対話」を行いたいと思っています。
 題して「その時『対話』が動いた!君も歴史の目撃者になる。」
 ひょんなことから衝動的に始まったオフサイトミーティング「何とかしたい人全員集合!」から6年。
 それから1ヵ月間の対話を経て,「明日晴れるかな」福岡市のこれからを語るオフサイトミーティングと銘打って不定期月3回の「ゆるーい対話の場」を開帳してきて早6年が立とうとしています。
 今では,当時のことをご存じない,なぜこの「対話の場」が始まったのか知らないという方も相当数おられると思いますし,この6年の間に「対話」という言葉の持つ意味も社会の中で,また私たちの組織の中で,大きく変化してきていると思います。
 そんな私たちが「ゆるーい対話の場」を始めた原点やそれからの経緯を振り返り,私たちが通り抜けてきた時代の空気感を共有しながら,一夜限りのゆるーい対話を楽しみたいと思います(^_-)-☆
 「明日晴れるかな」福岡市のこれからを語るオフサイトミーティングに参加したことのない方ももちろん大歓迎ですし,オフサイトミーティング草創期の混沌とした状態を語っていただける方,毎年周年事業だけ定点観測的に参加されている方,その他,どんな方でも,どのようなお立場でも大歓迎。
 例年どおり,市職員限定解除のオープンイベントとして,いろんな垣根を越えての対話の場にしたいと思っていますので,市職員でなくてもどなたでも参加できます。
 集まった人,参加した人こそが適任者。
 誰でも気軽に参加し,楽しめる場として,特段の準備もせずに(笑),普段着で皆さんのお越しをお待ちしています!

 https://www.facebook.com/events/642175612792163/

 日時:2018年5月18日(金) 19:00 - 21:00
 場所:福岡市職員研修センター403研修室(天神ツインビル)

 追記
 東北まちづくりオフサイトミーティング https://www.facebook.com/TOHOKU.OM/  
 九州まちづくりオフサイトミーティング(仮) https://www.facebook.com/groups/145851045556461/



同じカテゴリー(地域•社会問題解決方法)の記事画像
12/17(火)、子連れバルin四箇田団地リターンズ
2/8(土)、【愛知でのイベント】コミュニティ財団は 本当に社会に応えられているのか。 年次大会@愛知
12/20(金)、【佐賀市でのイベント】休眠預金活用九州キックオフフォーラム、公募説明会
12/9(月)、【福岡市の研修】DMF 障がいのある人と一緒に街へ出かけてみよう【サービス従事者研修】
12/13(金)、【佐賀でのイベント】令和元年度 第1回社会的課題解決セミナー
11/16(土)、【鳥栖市でのイベント】災害支援ネットワークおかやまの石原達也さん
同じカテゴリー(地域•社会問題解決方法)の記事
 12/17(火)、子連れバルin四箇田団地リターンズ (2019-12-13 14:01)
 2/8(土)、【愛知でのイベント】コミュニティ財団は 本当に社会に応えられているのか。 年次大会@愛知 (2019-12-12 10:34)
 12/20(金)、【佐賀市でのイベント】休眠預金活用九州キックオフフォーラム、公募説明会 (2019-12-08 06:04)
 12/9(月)、【福岡市の研修】DMF 障がいのある人と一緒に街へ出かけてみよう【サービス従事者研修】 (2019-12-07 14:58)
 12/13(金)、【佐賀でのイベント】令和元年度 第1回社会的課題解決セミナー (2019-12-06 17:18)
 11/16(土)、【鳥栖市でのイベント】災害支援ネットワークおかやまの石原達也さん (2019-11-02 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。