2020年08月06日

 【新型コロナについての個人的な見解】

 【新型コロナについての個人的な見解】

 新型コロナに関して、テレビ、新聞は、感染者の数ばかり取り上げていますが、現在の重症者の数も、並行して取り上げるべきではないかと考えています。
 高齢者と若年層でも持病がある人は、気を付ける。
 体調が悪い人は、2週間休む。

 コロナ制圧タスクフォース
 https://www.covid19-taskforce.jp/

 コロナはPCR検査陽性・感染者・発症者は別! チチヤスヨーグルトで検査をしている野村氏が語る
 https://www.youtube.com/watch?v=YY-IDE1AZh8

  野村慶太郎さんの投稿
https://www.facebook.com/keitaro.nomura/posts/3266239780104333

 日本が完全にオカシイ。もうヤバイぐらいに変だ。
 小池百合子女王の街・東京では連日数百人の「PCR陽性者」が発見されて、感染者が全国に広がっているような報道だが、チョイ待てや。
 ウチは菌の専門企業なので昔から菌の種類を判別するのにしょっちゅうPCR検査を使ってきたし、PCRを普段から使う医療関係者なら知っている常識だが、あれは「感染者数」じゃなくて「陽性者数」だ。
 いいか、ど素人のテレビコメンテーターども。
 決して「感染者」ではない。あくまでも「陽性者」である。
 その中には「感染」に至っていない「曝露者」が大勢いる。
 コロナウィルスが細胞に侵入したら「感染」なのだが、その前に、ほとんどが自然免疫で処理されてしまう。更に「感染」しても普通はT細胞が細胞ごと破壊する。だから、ここまで「曝露者」と「感染者」の98%が「自然免疫」で片付いてしまう。
 今の統計を正確に読み込むと分かるけど、「PCR陽性者」(曝露者+感染者)のうち約98%が、無症状か風邪程度で治っている。
 国による違いがあるがコロナは「日本人の場合」、曝露力は強いが、感染力が弱いから、重症者も死亡者も大変少ない。
1、陽性反応者
 単にウイルスが「曝露」(ばくろ・体の中に入る)しただけで、「感染」(細胞の中に入って増殖する)には至っていない人。
 免疫にやっつけられて破壊されたウイルスの残骸が出てきただけの人
2、感染者
 ウイルスが細胞内に侵入した人。無自覚、無症状多数。
3、患者
 発症してる人。
 そして死亡者は全然増えていない。
 なのになんでこんなの国を挙げて第二波だの緊急事態宣言だのと騒いどるんだ?
 なんでNHKも保健所までただの陽性者を「感染者」と呼んだり「患者」と呼んだりするんだ?
 一体どうしてしまったのだ?日本は。
 ノーベル賞の山中伸弥先生まで出てきて「厳重警戒」だの「元の生活にはもう戻れない」だのwithコロナだのアフターコロナの「時代」だの、なんかもう人生がめっちゃ変わるかのような報道合戦だが…山中先生…どうしちゃったの?
 ワシ大ファンだったのに…。
 コロナ、日本は絶対もうすぐ終わるぞ?
 まるでマスコミが大騒ぎして煽って第二次世界大戦に突入していった頃の日本に戻ってないか?
 日本人、テレビの見過ぎでバカになったのか?

 


同じカテゴリー(【新型コロナウイルス感染症】)の記事画像
9/5(土)、コロナ禍で防災を伝えていくために #オンライン防災
8/28(金)、【藻谷浩介×山田桂一郎】オンラインセッション
【オンラインイベント】 8/17(月)、みんなで考える地域課題/新型コロナ編/コロナ孤独から地域を守れ vol.10
NPO法人YNFより。 オンライン講座「新型コロナ下の避難所運営のヒント」
6/13(土)、14(日)、ウォークスルーふくおかin鳥飼八幡宮
6/4(木)、藻谷浩介が語る!オンライン講演会「新型コロナ後の福岡・九州の進む道」
同じカテゴリー(【新型コロナウイルス感染症】)の記事
 9/5(土)、コロナ禍で防災を伝えていくために #オンライン防災 (2020-08-28 05:34)
 8/28(金)、【藻谷浩介×山田桂一郎】オンラインセッション (2020-08-26 05:53)
 【オンラインイベント】 8/17(月)、みんなで考える地域課題/新型コロナ編/コロナ孤独から地域を守れ vol.10 (2020-08-16 11:14)
 NPO法人YNFより。 オンライン講座「新型コロナ下の避難所運営のヒント」 (2020-06-28 10:11)
 6/13(土)、14(日)、ウォークスルーふくおかin鳥飼八幡宮 (2020-06-08 12:04)
 6/4(木)、藻谷浩介が語る!オンライン講演会「新型コロナ後の福岡・九州の進む道」 (2020-05-27 10:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。