2010年05月08日

博多あん・あんリーダー会 早良支部5月例会

 本日、5月8日、博多あん・あんリーダー会 早良支部5月例会が、ありました。

 「博多あん・あんリーダー会」とは、福岡市と読売新聞が主宰している防災士養成講座「博多あんあん塾」の卒業生の集まりです。

 すでに、5年続いており、私は、3期の卒業生です。

 今日は、13名ほど、集まり、5月と6月のイベントの確認が、ありました。

 主な行事は、5月15日(土)の定期総会と、6月20日(日)に、西新公民館で、行われる自主防災セミナーの応援です。

 自治会に、積極的に関わっておられる方が、多く、いい勉強になります。

 私は、一番若手(?)なので、メーリングリストの担当です。



同じカテゴリー(博多あんあん塾)の記事画像
災害ボランティア
震災がつなぐ全国ネットワーク
共働・防災フォーラム
福岡県総合防災訓練
同じカテゴリー(博多あんあん塾)の記事
 災害ボランティア (2011-02-07 16:52)
 震災がつなぐ全国ネットワーク (2010-12-27 16:45)
 レスキューストックヤードの奄美大島支援 (2010-10-27 04:29)
 共働・防災フォーラム (2010-09-22 05:21)
 第7回ふくおか水害フォーラム (2010-07-20 16:44)
 博多あん・あん塾の講義 (2010-06-13 08:43)

Posted by 飯野健二 at 16:41│Comments(1)博多あんあん塾
この記事へのコメント
飯野健二さん 
博多あん・あんリーダー会早良エリア支部の山本光男です。
はじめてホームページを読みました。
福岡市政の改革に立ち上がられたことを知り、すごいなーと思いました。
福岡市民のためにがんばってください。応援します。
若さと挑戦するファイト・情熱をぶっつけて、政治改革にまい進してください。
早良支部の例会には出てきてください。
みなさんにあなたの主張をPRしてください。
Posted by 山本光男 at 2010年05月12日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。