2010年07月17日

鹿児島県川辺郡知覧町

 鹿児島県川辺郡知覧町

 両親が、鹿児島県の知覧町出身です。

 特攻隊の飛行場と、武家屋敷、お茶で有名です。

 父の実家は、知覧町の中心街から、さらに車で15分行った場所にあります。

 昔は、飯野村だったはずです。

 周りは、ほとんど全部が飯野なので、お墓参り行ったら、どのお墓でも線香をさしていいと、言われました(笑)。

 免許証の本籍も、「鹿児島県川辺郡知覧町東別府16244」のままです。

 今では、川辺郡という地名はなくなり、南九州市になっていると思います。

 写真は、武家屋敷です。一度、行ってみて下さい。



同じカテゴリー(鹿児島県川辺郡知覧町)の記事画像
西郷どん
鹿児島県人会の運動会に行ってきました。
福岡南洲会、夏季懇親会に参加してきました。
南洲会に参加してきます。
知覧町について
知覧町の思い出2
同じカテゴリー(鹿児島県川辺郡知覧町)の記事
 西郷どん (2018-01-09 16:14)
 両親は、鹿児島出身です。 (2010-10-29 15:55)
 鹿児島県人会の運動会に行ってきました。 (2010-09-27 20:28)
 福岡南洲会、夏季懇親会に参加してきました。 (2010-08-28 06:40)
 南洲会に参加してきます。 (2010-08-27 09:55)
 知覧町について (2010-07-24 11:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。