2010年07月19日

知覧町の思い出2

 知覧町の思い出2

 小学生で、帰省した時の思い出です。

 その頃は、交通機関も発達していなかったので、西鹿児島駅から、タクシーで、峠を越えて、行っていました。

 周りは、茶畑などが、広がる何もないところでした。写真は、茶畑です。知覧茶は、有名です。

 夏は、蚊帳を張り、いとこ達と、楽しく遊びました。

 お盆なので、お墓参りに行くのですが、ほとんどすべてのお墓が、「飯野家」で、おじさんが、どこのお墓に線香を立ててもいいと言われたのが、思い出です。

 今では、納骨堂に変わり、そのお墓の風景もなくなりました。



同じカテゴリー(鹿児島県川辺郡知覧町)の記事画像
西郷どん
鹿児島県人会の運動会に行ってきました。
福岡南洲会、夏季懇親会に参加してきました。
南洲会に参加してきます。
知覧町について
知覧町の思い出
同じカテゴリー(鹿児島県川辺郡知覧町)の記事
 西郷どん (2018-01-09 16:14)
 両親は、鹿児島出身です。 (2010-10-29 15:55)
 鹿児島県人会の運動会に行ってきました。 (2010-09-27 20:28)
 福岡南洲会、夏季懇親会に参加してきました。 (2010-08-28 06:40)
 南洲会に参加してきます。 (2010-08-27 09:55)
 知覧町について (2010-07-24 11:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。