2010年11月17日

9月3日(金)記者会見【告示まで58日・選挙まで72日】


 9月3日(金)記者会見【告示まで58日・選挙まで72日】

 福岡市役所10Fの記者クラブの横の記者会見室での正式立候補の記者会見です。

 ここまでに、正式立候補の記者会見をしたのは、有馬氏、木下氏、荒木氏、吉田氏、植木氏でした。

 このうち、記者クラブの横の記者会見室以外で、正式立候補の記者会見を行ったのは、植木氏だけだったと思います。

 確かソラリアホテルだったと思います。

 ホテルなどでするメリットは、時間や進め方などを自分たちで設定できます。

 デメリットは、お金がかかることと、マスコミの方が何人来ていただけるのか、わからないし、一人も来ない可能性もあります。

 また、記者クラブの記者会見に入ることができるのは、会員のマスコミのみで、他のマスコミは、その記者クラブの許可が必要です。 

 私の記者会見は、主要新聞と、テレビが来ていました。

 ここでの大失敗は、髪形です。自分では、普段と違い、整髪料を余分につけたのですが、これが、よくなかったみたいで、変な髪形になってしまいました。

 ここでの、新聞、テレビでのスチール写真が、これ以降使われることになったので、変な髪形の写真が、世に出てしまいました。

 美容院に行って、髪形をセットしてもらってから、行くべきでした(笑)。



同じカテゴリー(福岡市長選挙顛末記)の記事画像
11月14日(日)【選挙当日】
11月13日(土)【選挙まで1日】
11月9日(火)【選挙まで5日】
11月1日(月)2日目【選挙まで13日】
10月31日(日)告示日(2)【選挙まで14日】
10月31日(日)告示日(1)【選挙まで14日】
同じカテゴリー(福岡市長選挙顛末記)の記事
 11月14日(日)【選挙当日】 (2011-01-12 13:12)
 11月13日(土)【選挙まで1日】 (2011-01-10 20:25)
 11月9日(火)【選挙まで5日】 (2011-01-08 17:52)
 11月5日(木)~8日(月)【選挙まで6日】 (2011-01-07 17:48)
 11月3日(水)4日目【選挙まで11日】 (2011-01-05 09:44)
 11月2日(火)3日目【選挙まで12日】 (2011-01-04 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。