2018年06月03日

6/8(金)、価値観ババ抜きをやってみよう!「明日晴れるかな」福岡市のこれからを語るオフサイトミーティング(第183回)



 【福岡市でのイベント】
 福岡市役所の今村寛さん( https://www.facebook.com/hiroshi.imamura.50 )からです。
 第183回、福岡市のこれからを語るオフサイトミーティグ、「明日晴れるかな」。福岡市役所対象の会と、一般公開の会があり、今回は、どたたでも、参加できます。
 「価値観ババ抜き」、大変、気になります。

 https://www.facebook.com/events/960084234150883/

 以下、facebook のイベントからです。
 
 2018年6月8日(金) 19:00 - 21:00
 福岡市職員研修センター403研修室(天神ツインビル4階)

 6/8(金)の第184回は「価値観ババ抜きをやってみよう!」と銘打っていますが,皆さん,「価値観ババ抜き」って知ってますか?
 ネットでググってみるとそれなりに情報はありますが,九州ではまだあまり体験できる環境がなく,知っている人も少ないようです。
 先日,ある方とお話するなかでこの話題になり,「明日晴れるかな」でやってみたら面白いんじゃないか?という話になりましたので,やってみることにしました。
 企画持ち込み人曰く「大切なものを捨てたり,取られたりする体験,してみませんか?」との触れ込みでした。
 カードゲームであること,取ったり取られたりするゲームから何かに気付くワークであること,くらいしか推察できませんが,こういう「なんだかよくわからないけどやってみたいこと」をやるのに,「明日晴れるかな」みたいななんでも盛り付けられる器があるのは非常に便利ですね。
参加人数があまり多すぎると難があるようですが,参加者の多様性はあったほうがいいそうですので,市職員限定解除のオープンイベントとして企画したいと思います。
 職場や立場を離れ,普段着ている「鎧」を脱いで自由気ままに語り合うなかで,本当の自分に出会う。
 そんな場づくりができたらいいなと思っています。
 興味関心のある方は是非,気軽にお越し下さいませ(^_-)-☆  


Posted by 飯野健二 at 19:30Comments(0)今村寛