2018年09月24日

広島県坂町小屋浦支援






 【広島県坂町小屋浦支援】
 熊本、朝倉、広島に、長崎からボランティアバスを出し続けている、草野紀視子さん( https://www.facebook.com/kimiko.kusano.9 )からです。
 よろしくお願いします。

 https://www.facebook.com/kimiko.kusano.9/posts/1906885642731902

 以下、草野さんの投稿です。

 【告知とお願い】
 熊本地震よりひとりで災害支援活動を始め、先日9月16日にボランティアバス長崎30便として行かせていただいた広島県安芸郡坂町小屋浦地区…
 西日本豪雨災害後、ボランティアが少ないと聞いた私は、ボランティアバスにて63名をお連れし、個人としてもボランティアに参加させていただいたり、物資を運ばせていただきました。
 https://www.facebook.com/100003145127552/posts/1834629019985251/
 (↑16日に小屋浦地区で活動されたボランティアの方々の様子です。NPO法人有明支縁会もたくさん撮っていただきました)
 そんな中で、責任者として活動されている「おいちゃん」こと佐渡さんから信頼をしていただき、来月行われる復興祭に精霊船を…との依頼をしていただきました。
 正直最初は冗談かな?と思っていましたが、お亡くなりになった方々がいらっしゃる小屋浦地区…佐渡さんの思いを知り、どうにかしよう!と先月から動かせていただいてきました。
 これまでの私の思いにご賛同いただいた方々の繋がりから、長崎ではその方しか作れない…と言われている職人の方と繋がらせて頂き、特別な形での作製を引き受けてくださり、着々と進んでおります。
 その精霊船を小屋浦地区にて流させて頂くにあたり、「さだまさし」さんがお越しになるそうです。
 長崎から広島へ〜
 さだまさしさんの「精霊流し」の歌に恥じないよう、長崎から精霊船をお運びしたいと思っております。
 そこで、お願いがございます。
 どうにかさせていただきたい!との思いからお受けしましたが、思った以上に製作費や運搬などにお金がかかってしまいそうです。
 お受けした以上、私は自腹覚悟ですが、もしよろしければ私の思いにご賛同くださる方がいらっしゃいましたら、ご寄付をいただけないでしょうか。
 責任を持って製作から運搬・当日流すところまで、ご賛同下さった方々の思いと共に行わせていただきます。
 よろしくお願いいたします。
 NPO法人有明支縁会 理事長 草野紀視子
 ※お振込いただける場合はご連絡ください。なお口座番号は、NPO法人有明支縁会のページに記載しております。
 ※シェアなど、よろしくお願いいたします。

 NPO法人有明支縁会の facebook ページ( https://www.facebook.com/MINNADEMINNAWOTASUKEAITAI/ )から。
 大変恐縮ですが、ご支援ご協力いただける方、よろしければお願いいたします。
 十八銀行諫早支店 普通預金 1133080
 親和銀行諫早支店 普通預金 3128022
 特定非営利活動法人有明支縁会
 (トクヒ アリアケシエンカイ)
   


Posted by 飯野健二 at 18:16Comments(0)草野紀視子