2020年03月11日

【3.11に想う】Yahoo!JAPAN の長谷川琢也さん

【3.11に想う】Yahoo!JAPAN の長谷川琢也さん

 【3.11に想う】
 東北在住時に、出会った方や場所について、ときどき書こうと思います。

 Yahoo!JAPAN 在職時に、東北大震災が起こり、
 Yahoo!JAPAN 石巻復興ベースを立ち上げ、
【3.11に想う】Yahoo!JAPAN の長谷川琢也さん

 そのまま石巻で活動。現在は、「ヤフー株式会社 SR推進統括本部 CSR推進室 東北共創」をされています。
 https://an-life.jp/portfolio/11
 http://www.rise-tohoku.jp/?p=15535

 活動が多すぎて、チェックできていないほどです。
 本人 facebook https://www.facebook.com/hasetaku
 Fisherman JAPAN - フィッシャーマンジャパン 事務局長
 facebook ページ https://www.facebook.com/fishermanjapan/
 HP https://fishermanjapan.com/
 海の課題解決メディア「Gyoppy!」プロデューサー
 Gyoppy! HP https://gyoppy.yahoo.co.jp/ 
 株式会社フィッシャーマン・ジャパン・マーケティング取締役
 「フィッシャーマン・ジャパン・マーケティングで検索」 http://mktg.fishermanjapan.com/

 以下、2020年3月11日の長谷川さんの facebook の投稿です。

 https://www.facebook.com/hasetaku/posts/10221737925099199

 あれから9年。ひっくり返った。
 34だったのが43に。
 海怖かったのが、漁船乗って潜水士とってサーフィンまではじめた。
 関東にしか住んだことなかったのに、最近ほとんど関東にいない。
 ネットサービスの中でメディアだけはやったことなかったのに、メディアやる人に。
 おれは何もできない人間だから、少しでも変わらなきゃ変わらなきゃと思っている。
 今年こそ今年こそ、と。ひっくり返ったけど、だからなんだという話なのでまだやめられない。
 年度の区切りは人それぞれだ。1月1日が大事だという人もいれば、4月が大事な人もいる。
 おれはやっぱり3月11日。自分の誕生日が仕事や人生のミッションの区切り目と重なることを、最近ではありがたく思うようになった。
 10年目兼44年目、はじまりました。
 東北も日本も漁業もはせたくも、2021年3月11日までの一年が勝負になってくる気がするよね。
 おめでとうを言ってくれたみなさん、本当にいつもありがとう。
 毎年のことですが、3.11って検索してみたり、東北の漁師たちのことをのぞいてみたりしてくれたらうれしいです。

 Yahoo!Japan 3.11 企画
 https://fukko.yahoo.co.jp/
 フィッシャーマンジャパン 事務局から 
 https://fishermanjapan.tumblr.com/post/612266036466761728/2020311

 朝からZIPで良い話を流していただきましたし、3/13には「かのおが便利軒」がフジテレビ再放送だし、3/28にはカミナリさんと絡んだ放送がKHB東日本放送で流れるし、最高だなおれの仲間たち。
  




同じカテゴリー(【3.11に想う】)の記事画像
3.11 の今がわかる会議 2020 【オンライン開催】
【3.11に想う】常磐線が全線開通。
同じカテゴリー(【3.11に想う】)の記事
 3.11 の今がわかる会議 2020 【オンライン開催】 (2020-09-07 05:54)
 【3.11に想う】常磐線が全線開通。 (2020-03-15 06:59)

Posted by 飯野健二 at 18:24│Comments(0)【3.11に想う】石巻市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。