2010年09月18日

ふくこいアジア祭り

 ふくこいアジア祭り

 本日(9月18日)と、明日(9月19日)「ふくこいアジア祭り」というダンスのイベントがあります。
 http://www.fukukoi.com/

 HPより、抜粋します。

 「ふくこいアジア祭り」は、「福よ来い!こい!」との思いを込めて踊る「福踊り」から始まりました。

 「ふくこいアジア祭り」を通じてたくさんの福が人々に舞い降りて来ますようにとの思いが込められ

 2000年に誕生した福岡の新しいお祭りです。

  今やハンディキャッパーを含めた老若男女を始め文化や国境の壁を乗り越えて様々な人々が参加でき

 感動を分かち合える祭りとして年々認知度が大きくなっています。

  また、祭りや踊ることを通じて、アジアの人々との国際交流を広めていきたいと考えています。

 福岡やアジアの伝統・文化を感動と共に共有し、将来はアジアを代表する祭りとなることを目標としています。

 以上、抜粋終わりです。

 素晴らしいコンセプトと目標ですね。応援したくなりました。 
 
 


 
 

 



同じカテゴリー(ふくこいアジア祭り)の記事画像
ふくこいアジア祭り・2日目(その2)
ふくこいアジア祭り・2日目(その1)
ふくこいアジア祭り2010
同じカテゴリー(ふくこいアジア祭り)の記事
 ふくこいアジア祭り・2日目(その2) (2010-09-20 20:03)
 ふくこいアジア祭り・2日目(その1) (2010-09-20 15:05)
 ふくこいアジア祭り2010 (2010-09-19 06:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。