2010年10月23日

ミスチルの「終わりなき旅」

 ミスチルの「終わりなき旅」は、歌詞がとてもすごいです。

 河合塾と駿台予備学校で、数学の講師をかけもちしていた時期があり、授業中に、マイクから音楽をかけ、歌詞の一部を印刷して、配りました。

 以下、その配布したプリントです。

 Mr.Children 「終わりなき旅」より
  前  略
 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて,きっときっとって僕を動かしてる。
 いいことばかりではないさ。でも次の扉をノックしたい。
 もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅。
             中  略
 難しく考え出すと,結局すべてがいやになって,そっとそっと逃げ出したくなるけど。
 高ければ高い壁の方が登ったとき,気持ちいいもんな。まだ限界だなんて認めちゃいないさ。
             中  略
 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて,きっときっとって君を動かしてる。
 いいことばかりではないさ。でも次の扉をノックしよう。
 もっと素晴らしいはずの自分を探して。
 胸にかかえこんだ迷いがプラスの力に変わるように,いつも今日だって僕らは動いてる。
 いやなことばかりではないさ。さあ次の扉をノックしよう。
 もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅。終わりなき旅。



同じカテゴリー(好きな音楽)の記事画像
THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」
イマジンの映画
木村カエラの新曲
同じカテゴリー(好きな音楽)の記事
 THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」 (2011-01-22 09:52)
 イマジンの映画 (2010-12-05 15:08)
 木村カエラの新曲 (2010-11-30 12:40)
 絢香×コブクロのワインディングロード (2010-10-30 22:30)
 安室奈美恵の「Get Myself Back 」 (2010-10-28 10:42)
 東京事変の「勝ち戦」 (2010-10-28 08:41)

Posted by 飯野健二 at 04:56│Comments(0)好きな音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。