2010年10月30日

「メイドイン九州グランプリ」の開催


 以前、溝畑観光庁長官のお話をお伺いする機会がありました。

 その際、海外に売り込むのに「福岡は、こうです。」「熊本は、こうです。」「大分はこうです。」と、各県がばらばらで、アピールするのではなく、「九州は、こういう場所で、こんなイベントがあります。」と売り込んだ方がいいというご提案がありました。

 そこで、各県持ち回りで「メイドイン九州グランプリ」といイベントをして、そのグランプリを中心に、九州の物産を、世界にアピールしてみては、どうかと考えています。

 九州新幹線の全線開業により、ネットワーク化が簡単になると思います。

 九州全体の観光・物産を盛り上げて、経済振興につなげたいと考えています。


Posted by 飯野健二 at 12:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。