2011年02月28日
福岡市・行政改革の実態

西区から市議会議員選挙に立候補予定の寺島浩幸さんのデータマックスのネットアイビーへの投稿です。
http://ameblo.jp/terashima-hiroyuki/
大変、興味深い内容なので、現在投稿されている内容をまとめました。(14)(15)(28)(29)(30)などが、お勧めです。
職員OBが市政のはらわたをえぐる~福岡市・行政改革の実態(1)
http://www.data-max.co.jp/politics_3.html
喉元深く突き刺さった骨=人工島~福岡市・行政改革の実態(2)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13206.html
福岡初となる公共事業中断~福岡市・行政改革の実態(3)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13231.html
大半を墨塗り、結論だけの情報公開~福岡市・行政改革の実態(4)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13232.html
公務員のDNA=閉鎖的な組織風土~福岡市・行政改革の実態(5)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13233.html
DNA運動の拡大と終焉~福岡市・行政改革の実態(6)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13302.html
成果主義へのアレルギー体質~福岡市・行政改革の実態(7)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13330.html
『聖域』ある改革の限界~福岡市・行政改革の実態(8)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13348.html
情報公開度日本一への挑戦~福岡市・行政改革の実態(9)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13349.html
市民を主役にした情報公開~福岡市・行政改革の実態(10)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/10_115986.html
地方三公社の情報公開~福岡市・行政改革の実態(11)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/11_354.html
市の出資法人への情報公開~福岡市・行政改革の実態(12)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/12_71.html
全国初、総合的な拡大型情報公開制度~福岡市・行政改革の実態(13)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/13_172476.html
第3セクターからの抵抗~福岡市・行政改革の実態(14)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/14_101827.html
公務員のための情報公開~福岡市・行政改革の実態(15)
http://www.data-max.co.jp/2011/01/15_131524.html
画期的な高島市長の『決断』~福岡市・行政改革の実態(16)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/16_155626.html
情報公開の成功事例~福岡市・行政改革の実態(17)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/17_100710.html
「情報公開」と「知る権利」・「説明責任」~福岡市・行政改革の実態(18)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/18_43.html
行政情報は市民の財産~福岡市・行政改革の実態(19)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/19_171850.html
説明責任としての情報公開制度~福岡市・行政改革の実態(20)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/20_54.html
『説明責任』の発祥地・イギリス~福岡市・行政改革の実態(21)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/21_61.html
第三セクターが抱える問題(1)~福岡市・行政改革の実態(22)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/22_42.html
第三セクターが抱える問題(2)~福岡市・行政改革の実態(23)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/23_160051.html
第三セクターが抱える問題(3)~福岡市・行政改革の実態(24)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/24_143962.html
第三セクターが抱える問題(4)~福岡市・行政改革の実態(25)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/25_24.html
PFIはコスト削減の魔法の杖?(1)~福岡市・行政改革の実態(26)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/pfi26.html
PFIはコスト削減の魔法の杖?(2)~福岡市・行政改革の実態(27)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/pfi27.html
タラソ福岡=PFIの失敗(前)~福岡市・行政改革の実態(28)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/pfi28.html
タラソ福岡=PFIの失敗(後)~福岡市・行政改革の実態(29)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/pfi29.html
全国初のPFI破たん、タラソ福岡の再生~福岡市・行政改革の実態(30)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/pfi30.html
高まる議員立法の重要性~福岡市・行政改革の実態(31)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/31_25.html
全国初、議員立法による生活交通条例~福岡市・行政改革の実態(32)
http://www.data-max.co.jp/politics_2.html
「交通」の高い公共性~福岡市の行政改革(33)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/33_17.html
議員提案条例の意義(1)~福岡市の行政改革(34)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/34_11.html
議員提案条例の意義(2)~福岡市・行政改革の実態(35)
http://www.data-max.co.jp/2011/02/35_20.html
Posted by 飯野健二 at 13:57│Comments(0)
│福岡市政
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。